クロワッサンシカゴのねごと

クロワッサンシカゴ(Croissant Chicago)の公式ブログ。

開業届を出しに行った

税務署に開業届を提出しに行きました。
受付で開業したい旨を告げて、用意しておいた開業届を出すと、
30秒で申請が終わりました、こんなもんなんですかね笑

同時に青色申告承認申請書も提出。
これ出さないと青色申告できないんですよね、面倒です。

というわけであっけなく個人事業主にはなれたので
あとはちゃんと複式簿記で帳簿付けておけば問題ないかな。

事業に関係あるものなら経費にできるので
これで少しでも税金を節税できればと思います。
こういうものは習うより慣れろですね。