クロワッサンシカゴのねごと

クロワッサンシカゴ(Croissant Chicago)の公式ブログ。

「無色透名祭Ⅱ」に参加します

「無色透名祭Ⅱ」に参加します!

こんにちは。お久しぶりです。

「無色透名祭Ⅱ」に参加します!昨年開催されたniconicoボカロ曲投稿イベントの第二弾ですね。2023年11月2日に参加者の楽曲が一斉に公開されます。今年も開催中は誰が作曲したかの情報は公開されず、場合によってはイベント終了後も明かされない。サムネの統一化や動画の制約など前回よりも情報が減り、さらに尖ったイベントとなっているようです。

今年も2曲申請していますが、ヒントになるのでネタ晴らしまでは特に情報は公開しない予定。無色透名になれるよう頑張りました ('、3)_ヽ)_

(※終了後追記)

「無色透名祭Ⅱ」おつかれさまでした。リスナーとしては今回からランダム再生機能が追加されたので、数字を気にせず曲を聴けるようになったのが良かった。公平性を唱える意見もちらほら見えたけど、リスナーの立場に立てば今のままで問題ない。限りある時間を割く以上ある程度指標が無いと酷だよ。コメントやいいねをくれた方ありがとうございました!以下、ネタバレ。

今回は実験として「Synthesizer V AI Mai」に歌ってもらい、透名度を上げられるかをひとりで楽しんでました。動画化の予定はないですが、気が向いたらボカロバージョンとかを作るかもしれない。来年新曲あげる予定もあるのでそちらに注力するつもり。