クロワッサンシカゴのねごと

クロワッサンシカゴ(Croissant Chicago)の公式ブログ。

新しいPCを買います

iMacが壊れました。

OSのアップデート中に運悪く電源が落ちてしまったから。
ブーブーといつもよりも3dB程度大きめの警告音を放つので
仕方なくサポートに電話して修理に出しました。

仕事でも酷使しているのでいなくなると寂しい。
数日はiPadのみでの仕事をすることに。
実作業ではなくアイデアを整理するには良い時間だった。
しかしPCのない生活には限界がある。
iMac Pro欲しいなーポチるかなーと考えてしまう。

しかし、税込で90万超えはさすがに躊躇する。
でも…ストレスのない高スペックPC欲しいよ!ドラ○もん!

「ははははは!馬鹿だな情弱クロシカくん!
 高スペックPCならWindowsで半額で組めるぜ!」
(byドラ○もん)

まじかよ、といろいろ調べまくった結果。
Windowsの高スペックPCをポチることに決めました。
LogicからCubaseへの乗り換えを決意するだけでいい。
それで半額になるならコスパ最高。
詳しいスペックは後日届いたらまとめますね。

ちなみにiMacも修理から戻ってきました。
新品のように綺麗。オーディオ部分もイカれてたっぽい。
修理代はアップルケア期間外だったので4万でした。