クロワッサンシカゴのねごと

クロワッサンシカゴ(Croissant Chicago)の公式ブログ。

予感

f:id:croissantchicago:20160713174045p:plain

お気に入りのアルバムってあると思います。
クロワッサンシカゴのお気に入りは気分によってコロコロ変わりますが、
コトリンゴの「trick & tweet」はかなりお気に入り。
捨て曲がない。これはかなりでかい。

ピアノ弾き語りを軸にしてリズミカルでジャジーな曲が多いです。
独特のウィスパーボイスが癒しなんですが、曲も良い。
なんかスランプだなぁ…ってなった時はこのアルバムをかけると
「ふざけんな!最高かよ!」って燃えるものです。

最近は楽曲提供や劇伴担当など活動が増えていますね。
例えば、南波志帆の「anselm」「まつひと」や、
TVアニメ「幸腹グラフィティ」の劇伴などでしょうか。
坂本龍一とコラボしてたりも。

好きなアーティストさんなのですが、万人にお勧めする感じではないです。
でも曲作る方は一度聞いてみては。
クロワッサンシカゴの曲好きな人は好きなんじゃない?

trick & tweet

trick & tweet