クロワッサンシカゴのねごと

クロワッサンシカゴ(Croissant Chicago)の公式ブログ。

アルバム制作

アルバムを作っています。
今回はミニアルバムという形式を用いて
無料頒布にしようかと思っています。
何曲にしましょうか。
予定では10曲なのですがミニアルバムって名乗れるだろうか。
…多くね?

内2曲をニコニコ動画で公開する予定なのでまぁ良いかなと。
その2曲のイラストも素敵な絵師さんに頼んでいるので
今から公開が楽しみです。
早ければ1月中には公開できる予定です。

今回のアルバムは96kHz/24bitでの配信を予定しています。
どういうことかと言うと俗にいうハイレゾ音源というやつです。
音が良いのです。
ただミックスやマスタリングが貧弱なので、
あまり違いがないかもですが。

インスト音源も一緒に全曲頒布しようと思っています。
インストでも楽しめる曲になっていると思うので、
ボカロの声が苦手な方もこれで安心!

一人でも多くの方に聴いていただけるよう工夫はするのですが、
最終的にはクロシカの曲を好いて下さる方が満足していただければ
わたしも満足です。

2016年も新しい音を届けられるよう頑張ります。