クロワッサンシカゴのねごと

クロワッサンシカゴ(Croissant Chicago)の公式ブログ。




良いお年を。

ごきげんよう、クロシカだよ。さてさて2017年ももうおしまい。やはり歳を重ねる毎に日の体感が短くなっていく。

f:id:croissantchicago:20170415194945p:plain
「Clockwork Serf」ジャケットイラスト:カンス(@uro_canth)

今年はTetolaくんとともにM3に春秋2度参加でき、CDプレスからのフィジカルリリースが実現し大変に満足している。フォロワーさんやファンの方との直での交流もとても励みになる。TetolaくんやQぶさんとも直接会えて話せたのは良かった。またイベントには参加するし、コラボも企画しているのでお楽しみに。

f:id:croissantchicago:20170406172514p:plain f:id:croissantchicago:20170524171059p:plain

デジタルアルバムもフルとミニの2枚を頒布でき、動画投稿は少なかったが作った曲数は変わらずといった印象。来年は動画投稿も徐々に復活していこうと算段している。早ければ1月中には1曲投稿できる予定だ。予定は狂うものだ。

f:id:croissantchicago:20170719181613p:plain
現状の仕事環境だがiMacのCPUがそろそろ限界

今年は個人事業主になって初めての年だったが、いままでの生活とはやはり僅かに変わってきているようだ。時給的拘束からの開放により自由な時間が生まれ、自らの裁量で仕事ができるのはとても楽しいことだ。

もちろん自宅作業野郎でも外に出ることはある。取引先との適度な打ち合わせはなかなかおもしろいものだ。ただやはり基本的には自宅作業野郎に変わりはない。

f:id:croissantchicago:20170802035540j:plain
「おい、クロシカ!スプラトゥーン2やりすぎだろ!」

不覚にも後半ゲーム三昧な生活になってしまっていたことを思い出す。SwichとPS4を購入してからは小学生以来の昼夜ぶっ通しゲーマーライフの復活。これは仕方がないことなのだ。諸悪の根源は任天堂様だ。来年は仕事の方も更に稼げるように鋭意邁進して参る所存。

2018年の目標を立てておこうと思い立つ。

YouTube の チャンネル登録者数 1000人
iMac Pro(または同等スペックのPC)を購入
動画投稿いっぱいする

こんなものだろうか。もっとあるだろうがこれより先は欲望が滲み出るので控えておく。心身ともに穏やかな年であればなりよりなのだ。

それではみなさん、良いお年を…((φ( ̄Д ̄ )