クロワッサンシカゴのねごと

クロワッサンシカゴ(Croissant Chicago)の公式ブログ。




スプラトゥーン2はじめました

f:id:croissantchicago:20170722052209p:plain
21日発売の「スプラトゥーン2」をプレイしはじめました。
任天堂の中でも大きなタイトルとなった作品の2作目。
前作をプレイしていないので初心者全開です。

なわばりバトルという塗り面積で競うのを基本として
ガチマッチでは何種類かの遊びが時間帯によって変化します。
ランク10まで進めないとガチマッチできないようですね。
f:id:croissantchicago:20170722052206p:plain
レギュラーマッチよりガチマッチの方が経験値も多くもらえるので
ランクが10を超えてからはガチマッチばかりやっていました。
現在ランク16くらいになっています。脱初心者は…できてません。

1人用のヒーローモード、共闘プレイのサーモンランも楽しい。
操作に慣れていないとどちらも結構苦戦する。
f:id:croissantchicago:20170722052217p:plain
あたま、からだ、あしをカスタマイズできるので
自分だけのイカちゃんが作れるというわけですね。
ただ性能にバラつきがあるので(ギアパワーの枠数など)
ギアパワーを追加するカスタマイズとかもいつかできるのかな?
Nintendo Switch Online」というアプリをダウンロードすると
ギアパワーがちょっと変わってる装備を入手できます。
手に入れられる装備には入手期限があるので注意。
f:id:croissantchicago:20170722052214p:plain
ランクがあがっていくと購入できる武器も増えていきます。
ちなみに最近のお気に入りは「ホクサイ」という筆型の武器。
射程は短いけど、軽くて立ち回りしやすいのでけっこう好き。
f:id:croissantchicago:20170722052422p:plain
というわけでスプラトゥーン2おもしろいですね。
無印をプレイしていないのでどの辺が変わったのかわかりませんが、
時間を忘れてプレイしてしまいます。

ただプレイしているとボタン操作が多すぎて
手が疲れてきてしまうので
プロコントローラーが欲しくなって来ている。

Twitterにフレンドコード載せているので
フレンド申請はお気軽にどうぞ。

広告を非表示にする