クロワッサンシカゴのねごと

クロワッサンシカゴ(Croissant Chicago)の公式ブログ。

舵手


2017年2曲目です。
以前リリースしたアルバム「PeOpLe」より「舵手」を公開しました。
個人的にこの曲はとても気に入っていて
今回イラストを担当いただいたtonoさんのおかげで
世界観が厚みを増し、動画も満足いくものができたかなと思っています。

7拍子の不協和音曲で不安定なポストロック。
嵐の海からはじまり、徐々に光に向かって進んでいく。
舵をとらない、舵をとれないのでは嵐の中は進めない。
この曲の「君」は最終的にあえて嵐の海に戻っていくわけですが、
最初とは違い、自分で選択し=舵を取り、進んでいきます。
荒波といえば人生、人生といえば荒波なわけです。

動画は久しぶりにAfter Effectsで3D効果などを駆使して
奥行きつけたり、サビで白い空間に急に降り立ったり、
tonoさんが描いてくれたウサギをもうひとりの自分と見立てたり、
動きのある映像を目指して見ました。
気に入っていただけたら嬉しい限り。

よろしくお願いします。