クロワッサンシカゴのねごと

クロワッサンシカゴ(Croissant Chicago)の公式ブログ。

化物賛歌 / 初音ミク

化物賛歌 / 初音ミク

◇ VOCAL : 初音ミク
◇ MUSIC/LYRICS : クロワッサンシカゴ
◇ ILLUSTRATION : あきま


▶ ニコニコ動画はこちら


2019年3曲目。新曲「化物賛歌」を公開しました。5拍子と6拍子がコロコロ切り替わります。牧歌的な広がりがありつつも音がぶつかり合う攻撃的な楽曲です。

歌詞は伝えたいことをわかりやすくまとめました(つもり)。人は風を読む生き物。同調し、笑い、叫び、忘れる生き物。それは恐ろしくも清々しい。恋焦がれていたはずの風景を、酸っぱい葡萄と吐き捨てる。僕も。君もそうだろう?

イラストはあきまさん(@AkimatutiX)に書き下ろしていただきました。退廃なイメージを構図と色合いで表現されていて素敵なイラストです。動画はテンポの速い楽曲なのでエフェクトもりもりにさせてもらいました。

今後ともどうぞよろしくです。