クロワッサンシカゴのねごと

クロワッサンシカゴ(Croissant Chicago)の公式ブログ。

シスターピロー/シエスタ

シスターピロー/シエスタ feat. 初音ミク

◇ VOCAL : 初音ミク(Cho.歌愛ユキ
◇ MUSIC/LYRICS : クロワッサンシカゴ
◇ ILLUSTRATION : れおえん


▶ ニコニコ動画はこちら


2019年1曲目。約1年ぶりの新曲「シスターピロー/シエスタ」を公開しました。M3-2019春にて頒布予定の新譜「turfy living」に収録されています。3拍子と2拍子がコロコロ切り替わりますがゆったりとした曲調です。

サビのコーラスは歌愛ユキです。メインボーカルも歌愛ユキに歌唱してもらおうかと思いましたが、幼子声過多な感じだったためミクさんに落ち着きました。ラスサビ前の変拍子パートは歌うの難しそうです。

イラストはれおえんさん(@reoenl)に書き下ろしていただきました。逆光構図に物憂げな少女が舞う明暗折衷なイラストです。動画は激しい楽曲ではないのでシンプルな編集に落ち着きました。

M3の宣伝も兼ねて同時投稿されたTetolaくんの「ポット/バッドカンパニー」も是非お聴きください。

今後ともどうぞよろしくです。