クロワッサンシカゴのねごと

クロワッサンシカゴ(Croissant Chicago)の公式ブログ。




「Mirai Delivery OST」楽曲参加について

お知らせだー!

カミウラさん主催のトリビュートアルバム「Mirai Delivery OST」に Spoony Automataとして1曲提供させていただきました。タイトルは「アシタハレルナラ」。アルバムのオープニングを任されたので明るくポップな楽曲を目指しました。作詞・作曲はクロワッサンシカゴ、編曲・アレンジはTetolaくん、ボーカルはQふ⋆さんです。

「アシタハレルナラ」の歌詞をちょっと補足すると、複数の視点を盛り込みたくて段落毎に「わたし」「ボク」と一人称がコロコロ変わります。その人物の気持ちを歌にしているので、想いを伝える相手は「君」「キミ」「あなた」と対象の人物を分けたりしています。

Bandcampにて無償配布中です(ジャケットイラストは:perrosさん)


◆DLページ:https://kamiura-records.bandcamp.com/album/mirai-delivery-ost

本作は大塩哲史氏 × 深山フギン氏のマンガ「未来デリバリー」のファンによるトリビュート作品。連載から5周年という節目の年を記念してカミウラさん主催でリリースが実現しました。主人公の少女・アスミとロボットのアシモフが宇宙を巡る物語です。

加えてそこに初音ミクをはじめとしたVOCALOIDの見た目をしたキャラが登場するので、ボーカロイドキャラが好きな方やSF好きの方は是非原作も読んでみてください。その際はBGMとしてこのアルバムをかけてね!

特典のエンドカードも可愛いぞ!