クロワッサンシカゴのねごと

クロワッサンシカゴ(Croissant Chicago)の公式ブログ。




コンピ参加のお知らせ

来週末はゴールデンウィークである。なんというか時間の流れは歳を重ねる毎に加速していく。ジャネーの法則というものだ。この法則に従うのなら、20歳を迎えた段階で人生は折り返しとなる。20歳より前と後での体感時間が同じだからだ。

今月は仕事の進捗をぐぐぐーんと進めて割かし満足。夏までには大きいのを片付けたいところ。今はその準備期間。フリーランスになってからは自分のペースで仕事をしているので、何かに追われることはないけれど、収入が安定しないというストレスはあるかもしれない。貯金があればそれも気にせずに済むので、ある程度資金があって「時間」と「お金」をすべて自分でコントロールしたい人はフリーランスをおすすめします。もちろん、自分発信でやりたいことがある人向けではあるけど。

お知らせ2つ!

1つ目。EXITTUNESさんから「Vocaloseasons feat.初音ミク~Spring~」がリリースされました。春の曲を集めたコンピレーションで「東京バレエ」が収録されています。少しだけミクさんの声を弄りました。はじめてのメジャーCD収録なので良かったらチェックしてみてくれると嬉しいです。

2つ目。ONEとIAのコンピレーションアルバム「ONEAⅤ -ARIAの花嫁-」にお呼ばれしました。前作に続けて声をかけていただいてとても嬉しいです。書き下ろしの「Yawning Crow」は4つ打ち系の音楽を久しぶりに作ったので機会があれば是非聴いてみてください。頒布場所についてはサイトをご確認ください。

というわけでいろいろお声かけいただいてとてもありがたいです。他にも裏でのんびり進めているコラボもあるので発表できる日が楽しみ。それでは!