クロワッサンシカゴのねごと

クロワッサンシカゴ(Croissant Chicago)の公式ブログ。




3月だってよ

大変だ、2月が終わってしまった。フリーランスになってはじめての確定申告があったのでそれをやるのにちょっと忙しかった程度かな。郵送で無事終了。2月何かしたかと聞かれれば、特にこれと言って答えられない。

そんなことより、今季のアニメを見れていない。ゲームもアニメも積まれまくっている。リアルタイムで見ないとどうも見る気が失せてしまう。最終回まで貯めて一気見した方がいいかなって。でも来季にはじまるアニメのどれかはリアルタイムで見ようと思う。「シュタインズ・ゲート ゼロ」「Caligula-カリギュラ-」「PERSONA5 the Animation」が気になる。どれもゲーム原作のアニメ。

「Caligula-カリギュラ-」については今後発売のものを予約済みで、他2作についてはクリア済み。どのルートで進めていくのかが気になるところ。ブログでは紹介していないんですが、「PERSONA5」は本当におすすめなのでRPGが好きな方は是非。ナンバリングタイトルだけど、前作とのシナリオの繋がりはないので大丈夫。

f:id:croissantchicago:20180315223933j:plain

最近「A列車で行こうExp.」という鉄道×街づくりゲームをちまちまやっているせいかガッツリとしたストーリーもののゲームを食したくなってきた。「ゼノブレイド2」はとても良かった。まさかゼノブレイドロスなのか?「モンスターハンター・ワールド」もまだ半分くらいだけど、今はアクションよりもRPGがやりたい口かも。てかモンハンの怪獣たち硬すぎぃい!