クロワッサンシカゴのねごと

クロワッサンシカゴ(Croissant Chicago)の公式ブログ。




ポータブルSSDを購入しました

f:id:croissantchicago:20171024151028p:plain
うちのiMacがいつもいつもHDDの残量が100GBを切っていて
その度にBlu-rayにデータを書き込んでいたのですが、
今回SSDを購入してそちらにバックアップすることにしました。

購入したのはこちら↓

SanDisk エクストリーム500 ポータブルSSD1TB [国内正規品] SDSSDEXT-1T00G-J25

SanDisk
エクストリーム500 ポータブルSSD1TB
[国内正規品] SDSSDEXT-1T00G-J25

SSDは容量が大きくなるほど速度が上がるようなので
今回は1TBのものを購入しました。ちょっと高いけど。

使用してみたところ、HDDよりも明らかに速い転送速度ですね!
100GBを超えるデータでも数分で転送完了できます。
これでストレージで悩むことが減りそうです。

それよりも、iMacProが欲しいぃ…三└(┐Lε:)┘

広告を非表示にする