クロワッサンシカゴのねごと

クロワッサンシカゴ(Croissant Chicago)の公式ブログ。




チャージャーもいいかも

時間ができてしまうとプロコンを手にとってスプラ2を起動してしまう。
これは問題だ。自制しなければ…と思う。
ということで最近チャージャーにハマっています。

ブキの中でも味方からも敵からもヘイトが集まるチャージャー。
その中でも比較的使いやすい「スプラチャージャー」はおすすめ。
サブがスプラッシュボム。スペシャルはハイパープレッサー。

ガチマッチでもちゃんと立ち回れば活躍できる…はず!
ガチホコバトルではここぞと言う時のハイパープレッサーが便利です。
f:id:croissantchicago:20170922193701p:plain
チャージャーはキル武器として使う人が多いですが、
とても濡れるブキなのでひたすら打ちまくってた方がいいです。
特にスプチャはスプラッシュボムが使えるので
接近戦も1対1なら勝つことができます。複数で来られると厳しいです。

チャージャーのくせにシューター並みに動き回っているので
キル数もどんどん稼ぐことができます。
猪突猛進してくる敵にはハイパープレッサーをお見舞いします。

ナワバリバトルで基本練習してますが、キルでも塗りでも貢献できます。
なので打開の要。この試合は負けてるけど。
塗りポイントがチーム上位になるくらい打ちまくる↓f:id:croissantchicago:20170922193703p:plain
キルに走り過ぎてほとんど打たないチャージャーはお荷物なので
インクタンクが空になるまで打ち続けた方が味方の足場も確保できて良い。
ちなみにキルに走り過ぎると塗りが疎かになって負けます↓f:id:croissantchicago:20170922193706p:plain
チャージャーでも平均6キルくらいはできますね。
1確キルした時のパンッて音が気持ち良いので
チャージャーを使い続ける人の気持ちはわかります。

いろんなブキを使ってきたけど、勝率はどのブキでも5割程度です。
どのブキを使っているとかはあまり関係ないですね。
ちゃんと足場を確保しならがら攻めるチームだと勝率が高く、
キルを取りに突っ込んでいくチームだと負けやすいです。

つまるところ、前線で塗り続けないと勝ち辛いゲームです。
どんなブキでも立ち回りが上手くいけば勝てるのは良いところ。
そんなところです。

広告を非表示にする