クロワッサンシカゴのねごと

クロワッサンシカゴ(Croissant Chicago)の公式ブログ。




スプラトゥーン2 やっとS+到達

スプラトゥーン2にハマっております。
前作を知らないので今作の出来がどうかは知らないですが、
数日前のアップデートで更に楽しくなりましたf:id:croissantchicago:20170914000057p:plain
このゲームのガチマッチルールでは、
プレイヤーの腕前ランクがあって「C-」からはじまり最高が「S+」。
そして私もようやく「S+」になれました。でもたまに「S」に落ちます汗

スプラトゥーンFPSゲームも初心者なので偉そうなことは言えませんが、
このゲームの一番重要なところは「足元を塗ること」だと思います。
味方の足元を塗らないと攻めも打開も厳しくなるので
敵陣特攻して死ぬよりかは味方陣地を塗って動きやすくするのが優先。f:id:croissantchicago:20170914000059p:plain
最近使用しているブキはスプラローラー。
いろいろな武器を使っているんですが、このブキは勝率安定してます。
ギアはサブインク効率とイカニンジャ。基本潜伏して隙を狙う。
カーリングボムからの縦振り+横振りで大体の敵は倒せます。
味方にそこまで依存しないで攻めていけるので良いです。f:id:croissantchicago:20170914000102p:plain
同じカーリングボムならL3リールガンもおすすめ。
こちらはエイムが重要になってきます。
イカスフィアが強化されたので前線出て行っても強い。
スプラシューターなどに射程で勝っているのでちゃんと当てれば強い。

サブインク効率ギアを3.3以上付けるとカーリングボム連投できます。
同じギア構成ならボールドマーカーもキルできて楽しいですよ。f:id:croissantchicago:20170914000104p:plain
ガチマッチやナワバリバドルでサブギアを稼ぐなら
ブランドの星が1のギアのスロットを増やした方が効率的です。
星の数が少ないほど解放される経験値が少なくてすみます。

ガチマッチでの立ち回りは「死なないこと」。
「敵を倒した数」よりも「敵に倒された数」が多くならないように立ち回る。
相手の固まっているところへ特攻して敵を1人倒しても
相手はそこへスーパージャンプして帰ってくればいいだけです。
味方と息を合わせないと無駄死になり兼ねない。
なので特攻するなら2人倒す覚悟で突っ込みます。
そうでなければ1人で特攻するのは危険です。

とりあえず目指していたランクに到達できたので一区切り。
新しいブキなどが追加されたらもっとおもしろくなりそうです。

それでは。

広告を非表示にする