クロワッサンシカゴのねごと

クロワッサンシカゴ(Croissant Chicago)の公式ブログ。

あ、6月終わった

f:id:croissantchicago:20170630030615p:plainあ、6月が終わるという驚愕の事実。
もう2017年も半分が過ぎてしまったということです。
今年に入ってからはいろいろと新しいことを始めたのですが、
どんどん環境が変わっていくのでなんだか楽しい。

特に個人事業主フリーランス)になったのは大きいです。
1週間のうち半分以上自宅で仕事しているんですが、
これに慣れてしまうと打ち合わせで外に行くのが楽しくなります。
自宅は自宅で環境が整ってきているので作業するの楽しいですけどね。f:id:croissantchicago:20170521211548p:plain
拘束時間も仕事内容も"特にコレ"とは決まっていないので
自分でやること決めて、自分で管理して、自分一人で作業します。
やっぱり一人で作業している方が気は楽ですね。
経費を支払うのも自分の財布からなので気を使わなくて済みます。
でも事業が失敗したら自己責任。

作業に集中し過ぎて、今月は首と肩を痛めてしまいました。
デスクワークのやり過ぎは要注意ですね。姿勢大事。
仕事も、趣味も、健康な体あってこそ。

今年の下半期は何をしましょうか。f:id:croissantchicago:20170502125216j:plain
春のM3が楽しかったので、秋のM3にも申し込みました。
受かったら10月に出店できると思います。今回はメンバー増加予定。
旧譜の残りと"新譜"も制作頑張っています。

先日、フルアルバムも無事リリースできたし、
今度はまたミニアルバムでも作ろうかと思います。
作りかけのがあるのでそれを形にできたらと。f:id:croissantchicago:20170524171059p:plain
あとはコラボも進めています(わたしの進捗がよろしくない汗)。
なんかアニメーションっぽい動画も作りたいなぁ。
動画サイトへの投稿は減ってしまっていますが、
アルバム・CD頒布等は企画しているので
良かったらチェックしてやってください。

夏もこれからですので、
みなさま、くれぐれもお体ご自愛ください。
適度な水分補給がおすすめです。