クロワッサンシカゴのねごと

クロワッサンシカゴ(Croissant Chicago)の公式ブログ。

頭痛くて死んでた話

こんにちは。
月曜日からぶっ倒れてました。

どうやら数日前からあった肩の痛みがピークに達して
それが偏頭痛となって頭を襲ったようです。
それに伴って目の奥がズキズキと痛み出し、
目を開けていられなくなったのでぶっ倒れてました。

ご飯も食べると吐いてしまうのでとりあえず飯抜き。
まぁ2日くらい寝てたら良くはなってきて、
今は首にコルセットを巻くことで頭痛回避できています。

調べてみると、群発頭痛なるものに症状が似ていて
死ぬほど痛くなるみたいなんですが、
自分の場合、定期的に痛みが来るわけではないので
たぶん首を痛めたことによる単なる偏頭痛だと思います。

というわけでパソコン等で仕事をする人は
肩と首には気を使わないと大変だぞ、って話でした。
この件に伴って作業環境を改善したので
それは後日紹介しますね!

それでは。