croissantchicagoのブログ

クロワッサンシカゴ(Croissant Chicago)の公式ブログ。

Tumblrもはじめてみました

Tumblrを初めてみたわけですが、
あまり広げすぎるのはよろしくない。
というわけでアルバムの特設ページをTumblrでまとめることにしました。

Tumblrはあまり使ったのことがないんですが、
特設サイトのテンプレに良いのがあったのでそれを拝借してみました。
クロワッサンシカゴのTumblrはこちら↓
話は変わって、同人のアルバム特設サイトなどを巡っていると
よくテンプレの特設ページに遭遇するのですが、
みんなどうやってやってるのかと半分疑問だったんですが、
ちゃんと調べたらそれ用のテンプレがあったんですね。

f:id:croissantchicago:20170112014928p:plain

テンプレはSANOGRPHIX氏が幾つか配布している中のひとつでした。
CDのトラックリストを作りたければ「Tokusetsu」ってテンプレで
綺麗なアルバム特設サイトが一瞬で構築できます。

ちなみに「Illustfolio」というテンプレを使うと
絵師さん向けの美しいポートフォリオサイトが一発で実現。
みんながTumblrを利用する理由も少しわかった気がしました。

体裁のよい特設サイトをパパっと作りたい人におすすめ!
でわ。