読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

croissantchicagoのブログ

クロワッサンシカゴ(Croissant Chicago)の公式ブログ。

高速回線に申し込んでみた

普段在宅業務などを行なっている身として
回線速度はかなり重要になってくるのですが、
現在使用しているケーブルテレビの回線速度は以下のとおり。

f:id:croissantchicago:20161106025138p:plain
Wi-Fiなので有線よりは遅いですがこの値はかなり良い時の値です。
やばい時は1Mbpsに届かない時があります。
アップロードを多用したり、Dropboxを乱用する身としては
かなり厳しい数値です。

ケーブルテレビも最上位プランを使用しているものの
親のPCと分配しているため、速度は落ちています。
というかわたしがフル稼動すると親が満足にネットができなくなる。
そこで自分専用の新しい回線を引こうと思います。

So-netのnuro光というインターネットサービスです。
ネット上では賛否の分かれる評判が飛び交っていますが、
下り2G、上り1Gの理論値だとして、
実測で500M以上出たとしても今より格段に早くなります。

試してみる価値はあります。
11月の頭に申し込んだのですが、
開通するまでどのくらい時間がかかるかですね。
工事がスムーズに行くことを願います。

1Gのファイルをアップロードするのに1時間程度かかっているのが、
1分とかになったら世界が変わります。
というわけで開通が上手く行ったら結果報告しますね笑