クロワッサンシカゴのねごと

クロワッサンシカゴ(Croissant Chicago)の公式ブログ。




ブラウザ変えてみました

最近ブラウザを変えてみました。

今まではFirefoxGoogle chromeを使っていましたが、
新たにVivaldiというブラウザを導入してみました。
Firefoxは仕事用、クロームはプライベート用みたいな感じで
ログインし直したりするのが面倒なので分けています。

Opera勢がこちらに乗り換えているという話を聞いて
じゃあ結構便利なのではと思ってインストールしてみました。
どのブラウザ使おうがあまり変わりはないのですが、
やはりより高速で便利な機能がある方が好ましい。

何日か使用してみた感想としては、なかなか良いと思った。
スピードダイヤル機能やタブのグループ化、
あんまり使わないけどWEBパネル機能などなかなか便利。
Google Chrome拡張機能が使えるのでアドオンにも困らない。

Firefoxのようにタブ移動機能も最近実装されたようで
これという欠点は見当たりませんでした。(スマホで使えないくらい)
Google chromeFirefoxに慣れている人は違和感なく使えるはず。

じゃあ移行する意味あるの?、って聞かれると困るけど。
Firefoxよりかは早いような気がする。
なのでしばらくFirefoxはお休み中。

広告を非表示にする