読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

croissantchicagoのブログ

クロワッサンシカゴ(Croissant Chicago)の公式ブログ。

ブラウザ変えてみました

雑記

最近ブラウザを変えてみました。

今まではFirefoxGoogle chromeを使っていましたが、
新たにVivaldiというブラウザを導入してみました。
Firefoxは仕事用、クロームはプライベート用みたいな感じで
ログインし直したりするのが面倒なので分けています。

Opera勢がこちらに乗り換えているという話を聞いて
じゃあ結構便利なのではと思ってインストールしてみました。
どのブラウザ使おうがあまり変わりはないのですが、
やはりより高速で便利な機能がある方が好ましい。

何日か使用してみた感想としては、なかなか良いと思った。
スピードダイヤル機能やタブのグループ化、
あんまり使わないけどWEBパネル機能などなかなか便利。
Google Chrome拡張機能が使えるのでアドオンにも困らない。

Firefoxのようにタブ移動機能も最近実装されたようで
これという欠点は見当たりませんでした。(スマホで使えないくらい)
Google chromeFirefoxに慣れている人は違和感なく使えるはず。

じゃあ移行する意味あるの?、って聞かれると困るけど。
Firefoxよりかは早いような気がする。
なのでしばらくFirefoxはお休み中。