croissantchicagoのブログ

クロワッサンシカゴ(Croissant Chicago)の公式ブログ。

ネタがない

やはり…ブログに書くネタがない笑
いつも同じような日々を送っているので新鮮なネタがないな〜。
あるとしたら仕事の話くらい…かな。

社会に出て丸々4年くらい経ちますが、
これといった成長があるかないかで言われると難しい。
コミュニケーション能力が伸びたわけでも無いし、
発想力が養われた感じもそんなにない。
逆に新鮮味に欠けるアイデアが浮かぶようになったり笑
ただあきらかに技術は会得しているような気がする。
ほとんどが独学ですが。

自分はかなり緩いフレックスタイムの固定給ですが、
やっていることは趣味の延長のようなことです。
ようは自分でプロジェクトを立ち上げて仕事するんです。
去年までは結構ストレス溜まる職場でしたが、
今年からは変貌を遂げ一転してストレスもほとんどないので快適です。
レックスタイム故にサボろうと思えばサボれてしまいますが、
それに甘えないように仕事はきちんとこなそうと思います。

最近ブログの更新頻度が落ちてるなぁ…まずいぞ〜^^