croissantchicagoのブログ

クロワッサンシカゴ(Croissant Chicago)の公式ブログ。

bluetoothイヤホン買ってみた

f:id:croissantchicago:20160808235245p:plain
イヤホンが断線したので何か代用でいいのがないか探していると、
amazonbluetoothイヤホンを見つけたので購入してみました。
メーカーはTenswall。セール7割引で2,000円前後の安いやつ。

さっそくbluetoothiMacと接続して聴いてみました。
感想としてはコスパがかなり良いと思いました。音も悪くない。
電波はiMacが1階にあるとすると2階への階段の途中で途切れ出すくらい。
基本的にパソコンの前から動かない身としてはあまり気にならない。

右耳の部分に「再生/一時停止切り替えボタン」と「音量調整ボタン」があります。
装着時にボタンを押してしまうことがるのでそこだけ慣れが必要。
充電式なのもいいね。USBで接続して充電します。
充電中はおそらく使用できない。

個人的にはワイヤレスイヤホンの快適さを知れたので良かったです。
そうなるとbluetooth対応のウォークマンが欲しくなってくるなぁ。
ただ、歩きながらの途切れ具合は検証していないのでわからないです。
パソコンの前や寝っ転がりながらイヤホンを使いたい方にはおすすめ!