クロワッサンシカゴのねごと

クロワッサンシカゴ(Croissant Chicago)の公式ブログ。




おすすめゲーム実況動画10

f:id:croissantchicago:20160804035616j:plain

ニコニコ動画のゲーム実況動画の中からお気に入りの実況動画を紹介します。
中でも現時点で10万再生に届いていない動画をピックアップしました。

【バグ実況】俺のゼルダがダークサイドに落ちてる件
YocC(よっすぃー)さんのゼルダの伝説3D実況。
色彩反転し、アイテム等をバグらせて、折れた刀等で縛ってプレイする。
全9動画でサクサク進むのでプレイ済みの人向け。
デバックルームに忍び込んだり、ガノン城に不法侵入したりと珍プレイ多め。

【彼は誰】トワイライトシンドロームSP実況プレイ【誰そ彼】
RITZさんのトワイライトシンドローム実況。
ホラーゲームですがRITZさんののほほんトーンの声で怖さ半減。
全編アテレコありでRITZさんのツッコミも多めなので、
ゲーム未プレイの方もプレイ済みの方も楽しめると思います。

ポケモンしか知らない無知モンのデジモンワールド
くらりさんのデジモンワールド実況。
初プレイ故のぐだぐだ感はありますが、外道プレイなどもありおもしろいです。
このゲームはトレーニングとうんこ(トイレ)を繰り返すゲームですが、
テンポのよい編集を行っているのでストレスなく見られると思います。

ギャラクシー実況「ぼくのなつやすみ2」
ギャラクシーさんのぼくのなつやすみ2実況。
ぼくのなつやすみシリーズを実況される方はたくさんいるのですが、
ゲーム内へのツッコミだけでなく、ラジオ感覚の脱線話などがおもしろいです。
動画内にギャラクシー商店という昔の駄菓子を食っちゃべるコーナーもあります。

序盤だけやって投げたFFⅧを実況する。
ショタコンさんのファイナルファンタジー8実況。
全編アテレコありでショタコンさんのツッコミもおもしろい。
謎のサイファー推しもあり、キャラクターの魅力が引き立てられている感じ。
プレイも比較的サクサクなのでストレスなく見られると思います。

アイドルマスター2】アイドルブームだから最高難易度で統括実況
さいとさんのアイドルマスター2実況。
難易度はHYPER。ゲーマーなだけありプレイのやり込みが半端ない。
ツッコミの本番はパート2から。ユニットや服装選びも奇抜でおもしろい。
手抜き装備でガチバトルやバグ発生からの発狂など、プレイ済みの方にもおすすめ。

逆転裁判123実況プレイ】第1話『初めての逆転』【初審】
せつぶんさんの逆転裁判123実況。
逆転裁判の実況は何個か上がっているのですが、
その中でもせつぶんさんは比較的サクサクプレイなのでおすすめです。
全編アテレコありなので見やすいと思います。

実況バテン・カイトス-大魔導士プレイ
(微)さんのバテン・カイトス実況。
バテン・カイトスの実況動画はいくつかありますがどれも再生が低いです。
(微)さんは1も2も完走していますし、比較的サクサクなのでおすすめです。
中盤の問題シーンでも良いリアクション取ってくれています。

シュタインズ・ゲート デモ版範囲のみ地味実況
manjiさんのシュタインズ・ゲート(デモ版範囲)実況。
全編ではないですが、掻い摘んでモノローグをアテレコしています。
TIPも読んでくれるのですが、この方良い声をしていらっしゃる。
ゲームを邪魔しないツッコミも良い感じだと思います。

調子にのって実況「ときめきメモリアル3」
ジョニー日下部さんのときめきメモリアル3実況。
えっと…下ネタや気が狂った表現が連発するので閲覧注意です。
そういうの大丈夫な方はかなり笑えると思うのでおすすめ。
特に中盤以降のEVSシステムを用いた遊びは腹筋崩壊もの。

というわけで10本ピックアップしてみました。
気に入った動画と出会えれば嬉しいです。
今度は再生数気にせず紹介してみたいと思います。

広告を非表示にする