
croissantchicagoのブログ

クロワッサンシカゴ(Croissant Chicago)の公式ブログ。

KOMPLETE11が出るって

音楽

Native InstrumentsがKOMPLETE 11を発表しました。
欲しいのですけど、秋は出費が多そうなので悩みます。
KOMPLETEは無難な音源が豊富に揃っているので
これひとつ持っておけばあまり困ることはありません。

うーむ。悩みます。
これ以上音源持っていても使うのか?と問われると…買う意味はあります。
音源を買うということは新しい楽器を買ったようなものなので、
新しいサウンドやジャンルに手をだすきっかけが生まれます。

新音源買っても同じような曲作るだけだとあまり意味はないような…
音がリアルになるだけ?になってしまいます。
音をリアルに近づけることは良いことですが、
そんなにリアルにしたければ生演奏録音したほうが手っ取り早いですからね。

というわけで、欲しいなぁ。