croissantchicagoのブログ

クロワッサンシカゴ(Croissant Chicago)の公式ブログ。

寝られない

近頃目覚めがあまりよくないようで、
胸のあたりが少々圧迫されているような感じがあります。
おそらく呼吸器官がそこまで強くないので、
心臓ではなく肺がちょっとアレなのかもしれないですが。

夜更かし、寝不足が原因の大半を占めていそうなので
生活リズムを見直さないとならなそうです。
自分は基本的に夜型の人間で、深夜作業が多いのですが、
さすがにずっとそんなことしてるとガタが来ますね。

「寝ないと、寝ないと」と思えば思うほど寝られなくなりますから、
頭からっぽで睡魔に身を委ねるべきなんですけどね。
睡魔に襲われたとしても数秒で眠りにつくことができないので、
眠りにつくまでの時間がもったいなくて、
どうしてもパソコンで作業をはじめてしまうのがよくない。

パソコン、スマホの電源を切り、
耳栓をしてアイマスクつけて横になれば寝られるだろうか。
そのくらいやらないと夜更かし直らないかもなぁ…。