クロワッサンシカゴのねごと

クロワッサンシカゴ(Croissant Chicago)の公式ブログ。




帰ってきたヒトラー観たい

今とても観たい映画がありまして、「帰ってきたヒトラー」です。
ティムール・ヴェルメシュの原作小説もまだ読んでない。
製作は「ヒトラー最後の12日間」と同じコンスタンティン・フィルム。
評判はなかなか良いみたいですね。

かの独裁者アドルフ・ヒトラーが現代のドイツに帰ってくる。
テルマエ・ロマエさながらのカルチャーギャップコメディなわけですが、
今この世界状況でこの映画を公開する意味を考えると笑えない。

お気楽にのほほーんと生活している分にはなんの問題もないですが、
ある日突然ヒトラーが目の前に帰ってくるかもしれないと思うと、
のほほーんとしてて本当に良いのか?って気持ちになりますね。

映画に行く時間があまりとれないので
原作小説は買うとして、映画はレンタルまで待とうかな。
観たらまた感想書こうかなと思います。

帰ってきたヒトラー 上 (河出文庫 ウ 7-1)

帰ってきたヒトラー 上 (河出文庫 ウ 7-1)

 
広告を非表示にする