croissantchicagoのブログ

クロワッサンシカゴ(Croissant Chicago)の公式ブログ。

政見放送

ようやく各局政見放送が始まり、
都知事選も残すところ1週間となりました。
政治のこと考えて生活するなんて七面倒なのが本音ですが、
それで将来後悔するのは目に見えているので致し方ない。

それにしてもメディアを見ているだけではまったく面白みのない選挙ですね。
〇〇さんがどうしたこうしたなんかどうでも良いので政策を語ってくれよと。
政策が語られないのであれば、情報媒体としての価値がないので、
インターネットや街頭演説聞いてた方が有意義というものです。

政見放送については、視聴してみるとなかなか面白いものです。
この政見放送では候補者は1人で語らなければなりませんから、
素直にその人の技量や主張が透けて伺えます。

政治に興味なくても一度全候補者見てみると良いですよ。
普段メディアで取り上げられない情報を発信する候補者や
何が言いたいの?ってことをブツブツ言ってる候補者など様々です。

政見放送は参考にできますが、メディアの情報は当てになりませんから、
インターネットや街頭演説等で候補者の主張を聞くべきですね。
日本人は多数派に同調する傾向がありますが、
よくない方向に同調する必要はまったくありませんからね…。

舛添さんの方がまだマシだった、なんてことになったら笑えない^^