croissantchicagoのブログ

クロワッサンシカゴ(Croissant Chicago)の公式ブログ。

私のカバンの中身

f:id:croissantchicago:20160714024525p:plain

お題「私のカバンの中身」

仕事に行く時のカバンの中身です。
昔はMacbook Proをカバンにいつも入れて歩いていましたが、
重すぎて肩が凝るので仕事場に置きっぱなしにしました。
軽いノートPCがあれば欲しいな。

通勤は仕事場までだいたい電車で片道1時間〜1時間半くらいでしょうか。
ダブレットでニュースを読んだりして時間を活用しています。
amazonの安いFireタブレットを買ったのですが、いかんせん動作が重いので
どうせならWindowsタブレット買おうかと悩み中。

f:id:croissantchicago:20160714024553p:plain

ちなみに名刺入れの中に入っている名刺は仕事のものではなく
クロワッサンシカゴの名刺です。
イベント行かないからほとんど渡したことがない。
何故作ったし…。

というわけで普段はすかすかのカバンで通勤しています。
Macbook Pro担いでいた時と比べると
めちゃくちゃ軽いから動きやすくてとても楽です。