読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

croissantchicagoのブログ

クロワッサンシカゴ(Croissant Chicago)の公式ブログ。

はじめること

1月が終わってしまう。

そうそう、1月はいろいろとはじめるにはもってこいの月で、
自分も何かはじめようかと悩んだところ、
・ブログをはじめる
・ダイエットをはじめる
・外に出ることを試みる
を実践していこうかと考えました。
こういうのは宣誓することが大事。

ダイエットは続けるためのモチベーションを保つために
Wii-fit Uやスマホアプリでカロリー管理したり
Twitterの別アカなどで定期報告することにしました。
食事制限はしたくないので、お菓子類を控えるだけ。
運動はもちろんします。
ストレスが溜まったらカラオケすれば一石二鳥。

あとは、イベント毎に足を踏み出していくのも有りかなと。
私は人見知りを拗らせているので、
基本「はじめまして」が苦手なのですがそこを突破すれば問題ないので
ここを突破する訓練をしていかなならんと思うわけです。