読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

croissantchicagoのブログ

クロワッサンシカゴ(Croissant Chicago)の公式ブログ。

スターウォーズ観ました

映画

めちゃくちゃ今更ながらスターウォーズを観ました。
父がエピソード1〜6のBOXを購入したようなので、
まとめて一気に観賞しました。

全体の感想としては「ジョン・ウィリアムズは天才」でしょうか。
音楽がとても良くてとりあえずこれだけで満足。
内容は今となっては王道の王道なのですが、
フォースの力や家族愛などはなかなか良かったです。

ただどれも冗長といいますか尺が長いです。
例えばエピソード6のデス・スターのバリアを破壊するシーン。
裏でルークとダース・ベイダーのやり取りがあるにせよ、
少々長過ぎるような気がしてしまいました。
寝そうになってしまった汗

一応エピソード6でハッピーエンドを迎えた感じなので、
今公開されている7以降、どのような展開となっていくのか気になります。
父はドハマりしたようです。