クロワッサンシカゴのねごと

クロワッサンシカゴ(Croissant Chicago)の公式ブログ。




イカにハマってる

f:id:croissantchicago:20170802035540j:plain
こんにちは。イカやりまくってる。
あ、「スプラトゥーン2」やりまくってます。

Joy-Conで連続プレイしていたら
イカになるLボタンを多用する左手が痛くなってしまったので
Proコンをニンテンドーストアでなんとか購入。
使ってみて思った。これProコン必須だ。

Proコンも品薄らしいですね。
通販で買う場合は、Twitterなどで
速報系アカウントをチェックすると良いです。
噂では量販店には結構在庫あるみたい。
自分はニンテンドーストア在庫復活(5分間で完売)を狙いました。
f:id:croissantchicago:20170802035543j:plain
ガチマッチ潜りまくってランクが30を超えたので
スーパーサザエでサブギアの枠を増やせるようになりました。

ちなみに愛用の武器は「N-ZAP85」になりました。
ホクサイやパブロの筆も好きですが連打するの疲れました。
ヒッセン(緑のバケツ)が流行っているそうですが、
どちらかというと近寄って連写で倒したいので「N-ZAP85」。

スプラシューターコラボも悪くないですが、
キューバンボム」と「インクアーマー」が強いので
仲間のサポートもできたりします。
やばくなったら特攻しても結構検討できるので。

と言っても腕前はB+程度です。
みんな強すぎ…初心者なんで勘弁してください。

今週末にフェスがあるそうですね。
「マヨネーズ VS ケチャップ」がお題だそうで。
ちなみに自分は「ケチャップ」にしました。
正直どっちも好きだけどね。

ということで夏バテしないように
適度に楽しみましょう。

M3秋参加します!

M3秋に当選しました!
音楽のコミケみたいなものです。

M3 - 音系・メディアミックス同人即売会

開催日時:2017年10月29日(日) 11:00~15:30
会場:東京流通センター(TRC) 第一・第二展示場

春と秋にやっていてこの前の4月のM3春に参加しました。
今回はサークルとして2度目の参加となります。

サークル名:Spoony Automata
配置場所:第二展示場2階
スペース番号:サ-33b

今回はTetolaくんともう人方お呼びして3名で参加予定!
情報が後日告知しますね。
とりあえず、曲を作らねば…!

それでは!

「君の名は。」ブルーレイで鑑賞

f:id:croissantchicago:20170726161641p:plain
君の名は。」のブルーレイが発売されたので
5枚組のものを購入し家族と一緒に鑑賞しました。

わたしは劇場で1人早く鑑賞していましたが、
2度目もアニメーションを楽しくみることができました。
トーリーには省略も多くて満足していないんですが、
アニメーションの演技や作画は最高です。5枚組ということで特典いろいろ付いているので
少しずつ楽しめればと思います。
ビデオコメンタリーとか役者のファンなら買いなのでは。

アフレコ台本も付いてきたので
今後の仕事等の参考にできればと思います。
願わくば、短編の自主アニメ作りたい。
無声作品でいいから。

「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)

「君の名は。」
Blu-rayスタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2017/07/26
  • メディア: Blu-ray
「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組 (初回生産限定)(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)

「君の名は。」
Blu-rayコレクターズ・エディション 5枚組

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2017/07/26
  • メディア: Blu-ray